Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【生後1ヶ月】これって皮膚病?息子の顔がガサガサになった理由とその予防。

生後1か月の息子の顔がガサガサになったことがあります。 「これって皮膚病なのか?」 そう思ったことがあります。 なぜそうなったのか理由とすぐできる予防を紹介します。 これって皮膚病? ガサガサの理由 どんなガサガサ? 予防する方法 まとめ これって…

プロレスラーという存在のすごいところは何?。

あなたはプロレスラーという存在の何がすごいのか知っていますか? 今回はプロレスのリングに上がったことでわかったプロレスラーのすごさを紹介します。 奇跡的にプロレスのリングという「神聖」な場所にあがることがありました。 そこでの体験からわかった…

【宇宙最強】ドニー・イェンのカンフーアクションが魅力なのはなぜ?

宇宙最強のアクション俳優を知っていますか? それはドニー・イェンです。 ドニー・イェンのカンフーにはどんな魅力があるのでしょうか。 ドニー・イェンとは ドニー・イェンの魅力 ドニー・イェンのアクションが芸術的 アクションに通じる演技力 カンフーア…

【ヒール?】覚悟を決めたKENTAのプロレスとは…。

こんにちは。アオペです。 電撃的に新日本プロレスに参戦したプロレスラーをご存じでしょうか? 今回はプロレスラーKENTAの覚悟を決めたプロレスを紹介します。 KENTAとは これまでのKENTA 打撃中心のプロレス トレンドを狙う話題性 まとめ KENTAとは https:…

【重傷】2歳の息子が唇を切る!パニックになった状況と対策とは。

2歳の息子が唇を切ったことがありました。 すぐに病院へ行ったのでなんとか無事に治療することができました。 そのままケガを放置していると,マズいことになっていました。 2歳の息子の重傷からすぐに病院へ行くことの大切さがわかりました。 唇を切った…

ブログ開設1カ月で失敗したことを簡単に紹介します。

ブログを始めた理由 ブログ開設するまで ブログ開設してから ブログ開設1か月間 失敗したこと20選 これからのブログ まとめ こんにちは。アオペです。 はやいものでブログ開設から1か月がたちました。 ブログ開設から1か月たくさんの情報をあつめ試行錯…

この4人の誰が「二冠王」となるのか

こんにちは。アオペです。 今回は1・4,1・5の東京ドーム大会が近づいている新日本プロレスの史上初の偉業となる「二冠王」の展望と予想をします。 毎年恒例の東京ドーム大会。 今年は初の2日間開催ということもあり非常に注目度が高まっている。 1・…

韓国のスパイアクション超大作!?映画「ベルリンファイル」の見どころとは?

韓国のスパイアクション作品を知っていますか? 映画「ベルリンファイル」です。 ハリウッド映画にも負けない,アクションとそのストーリー。 この作品の見どころとは? ベルリンファイルとは 見どころ 戦闘術アクション 飽きないストーリー まとめ ベルリン…

【チャリティ】プロレスリングZERO1を観るとわかるおもしろさとは?

こんにちは。アオペです。 今回はプロレスリングZERO1を観戦してわかったおもしろさを紹介します。 元々,新日本プロレスのファンである私ですが,プロレスが好きで視野を広げたいと思い,大人になって各団体を観戦しようと決めました。 いちプロレスフ…

髙橋ヒロムの爆発力が人気を呼んでいる。

こんにちは。アオペです。 新日本プロレスの超人気レスラー,髙橋ヒロムの爆発力が人気を呼んでいることを紹介します。 早速ですが髙橋ヒロムの人気に迫っていきましょう。 髙橋ヒロムとは 髙橋ヒロムの魅力 激しいプロレス パフォーマンス力 プロレス愛 ま…

【おすすめ】接触事故で人生が転落!?映画「チェンジング・レーン」の見どころとは?

車の接触事故で人生が転落してしまうなんて…。 そんな人間の弱さがわかる作品を知っていますか? 映画「チェンジング・レーン」をおすすめします。 見どころはどこにあるのでしょうか。 チェンジング・レーンとは みどころ 自分本位な考え方 人の復讐心 まと…

トム・クルーズが悪役!?映画「コラテラル」の見どころは?

映画「コラテラル」の悪役はなんと,トム・クルーズです。 この作品をまだ観ていないんですか? この作品のトム・クルーズの悪役,めちゃくちゃハマってます。 コラテラルとは 見どころ 悪役としてのトム・クルーズ オドオドしているジェイミー・フォックス …

EVILは反骨心のあるプロレスに魅力がある。

こんにちは。アオペです。 今回は新日本プロレスのEVILの魅力を紹介します。 個性的なキャラクターと力強いプロレスで新日本プロレスの人気レスラーです。 ユニットである「ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン」のメンバーであり,内藤哲也のパレハと…

映画「エネミー・オブ・アメリカ」は「監視される恐怖」がある先の読めない作品

こんにちは。アオペです。 今回は映画「エネミー・オブ・アメリカ」を紹介にします。 私がこの映画を観て、「監視される恐怖」を体験しました。ネットワーク技術の進化で「どこにいてもバレてしまう」というシーンが多くあります。 十分楽しめる作品になって…

産婦人科の現状を妻の検診ではじめて知ったこと

こんにちは。アオペです。 今回は産婦人科の現状を妻の検診ではじめて知ったことを紹介します。 私は仕事をしすぎていたので休むことができず,妻と産婦人科に行くということがありませんでした。 2歳の息子を妊娠していたときも出産以外は一緒に産婦人科へ…

【RSウィルス】感染したときの状況は?2歳の息子の対策とは。

RSウイルスの感染状況とその対策を知っていますか? 命に関わるほどの危険な病気です。 2歳の息子が感染し,長期間苦しむことになったRSウイルス。 そのRSウイルスに感染した状況とその対策は何が効果的なのでしょうか。 RSウイルスとは RSウイルスに感染…

【おすすめ】81分の密室サスペンス!映画「フォーンブース」の見どころとは?

81分で緊迫できる密室サスペンス映画を観たことはありますか? 映画「フォーンブース」はその緊迫感を味わえます。 この作品はテンポが良く緊張感のある作品です。 観ていて「どうなるの?」と先が気になってしまいます。 この作品の見どころはどこにあるの…

ウォンビンのすごさに感動!映画「アジョシ」を知らないなんて痛恨の極み!

韓国発のアクションとドラマに感動できる映画「アジョシ」。 主演のウォンビンがすごすぎます。 映画「アジョシ」の見どころを紹介します。 映画「アジョシ」とは リアルなストーリー ウォンビンのアクション まとめ 映画「アジョシ」とは https://www.amazo…

笑える邦画としておすすめ!映画「家族はつらいよ」が楽しいわけとは?

笑える邦画としておすすめな作品があります。 それは映画「家族はつらいよ」です。 シリーズとして3つの作品が制作されています。 この作品が楽しいわけはどんなところにあるのでしょうか。 楽しいわけ 家族はつらいよとは 家族のドタバタ ボケとツッコミ …

【感想】映画「エネミー・ライン」|他の戦争映画とちがうところ3選

映画「エネミー・ライン」は戦争アクション作品です。 数多くの戦争映画があるなかでこの作品はひとあじ違います。 この作品をみて他の戦争映画と比較してみました。 映画「エネミー・ライン」にしか表現できないことをみていきましょう。 映画「エネミー・…

【シリーズ】映画「ターミネーター4」は賛否両論!?その見どころとは?

不朽の名作「ターミネーター」シリーズ。 映画「ターミネーター」の4作目の見どころを紹介します。 シリーズ4作目の「ターミネーター・サルベーション」です。 賛否両論ある作品ですが,どこに見どころがあるのでしょうか。 「ターミネーター4」とは 見ど…

DDTプロレスリングを初観戦してわかったおもしろさ

こんにちは。アオペです。 プロレスの視野を広げるため観戦したDDTプロレスリングを記事にします。 初観戦したときから「これもプロレスのひとつか」と新しい発見がありました。 インディー団体からスタートしたDDTプロレスリングの良さを知ることにつ…

【幼児】息子の髪型はボウズ。ボウズにしてよかったこと8選。

2歳の息子の髪型はボウズです。 我が家でバリカンをつかってカットしています。 その見た目からボウズをする家庭は少ないようですね。 ボウズにするとどうなるのか。 ボウズにしたあとのことが知りたい。 こういった方へ向けています。 我が家はボウズ賛成…

【感想】映画「プロジェクトA」は名作。20年以上,観ても満足できる3つの理由とは。

映画「プロジェクトA」といえばジャッキー・チェンの出世作。 ジャッキー・チェンが命をかけて作り上げました。 30年以上前の作品でも未だに色あせないアクションとスタント。 名作といえる理由はどこにあるのでしょうか。 私自身も幼いころから数百回は…

プロレスリング・ノアはおもしろい。観戦してわかったこと3選。

プロレスリング・ノアはおもしろいのか。 少し前までは人気のあった団体ですが低迷しています。 2020年に大幅な経営改革をして新規のプロレスファンを取り込もうとしています。 実際に観戦してみるとわかったことをみていきます。 プロレスリングノアと…

ついに髙橋ヒロムが帰ってきた。

こんにちは。アオペです。 今回は先日の新日本プロレス大阪大会に久しぶりに姿を見せた,髙橋ヒロムのことを紹介します。 首の骨折から長期欠場に追い込まれ1年4か月ぶりにリングへ。 大阪大会で映像に流れた「TIMEBOME」の文字が多くのファンを驚…

内藤哲也の入場曲「STARDUST」は集中力が維持できる曲。

こんにちは。アオペです。 あなたはプロレスラーの入場曲は良い曲ばかりであることを知っていますか? 通勤、通学、作業をしているときに集中できるおススメできる曲があります。 それは新日本プロレスの内藤哲也の入場曲「STARDUST」です。 この入…

プライバシーポリシー お問い合わせ