Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【内藤哲也】 G1クライマックスに優勝できるのか?不安になる3つの理由。

2020年のG1クライマックスが始まります 本命は現・二冠王者の内藤哲也。 今年もどんなプロレスを内藤哲也がみせてくれるのか楽しみです。 逆に優勝しないのでは?と不安に思うこともあります。 不安になる理由をみていきます。 内藤哲也が優勝できない3つ…

仕事でうつ病に! 診断までの5つの手順と4つの治療方法を徹底解説。

軽度のうつ病と診断されました。 休職して1年が経過しました。 うつ病かもしれない どんな流れで治療をしていくのか こういった方へ向けています。 うつ病と診断されるまでの流れや治療方法を徹底解説していきます。 それではみていきましょう。 うつ病と診…

うつ病になった4つの原因と4つの症状を解説。

うつ病で休職しています。 うつ病で休職をして1年になりました。 仕事に集中できない 仕事がイヤになっている 体調がすぐれない こういった方にどのような状況でうつ病になったのかお伝えします。 うつ病は心に異変を感じている,誰にでもおこりえることだ…

【ヘソヘルニア】産まれてすぐに娘が発症。その2つの理由と4つの対処方法。

生後まもなく,娘がヘソヘルニアになりました。 明らかに目で見ても,おヘソがとんでもないことになりました。 なぜヘソヘルニアになってしまったのか。 低出生体重児の子どもがいる方 赤ちゃんのおヘソに異変がある方 こういった方へ向けています。 そうな…

【感想】映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」は戦車アクションがすごすぎる作品。

映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」をみました。 戦車アクションがすごすぎる作品でした。 これまでに「戦車」をリアルに描いている作品に出会ったことがないくらい新鮮でした。 この作品のみどころをみていきましょう。 映画「T-34 レジェンド…

【感想】映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」のみどころ。そのストーリーに絡むアクションも最高。

映画「ファイ 悪魔に育てられた少年」をみました。 韓国映画らしいショッキングな設定でしたね。 なんとなーく観てみると,おもしろいのなんのって。 そのストーリーに絡むアクションも最高でした。 それではみてきましょう。 映画「ファイ 悪魔に育てられた…

【感想】映画「君の名は。」を観る。人生で1度は観ておきたい作品。

映画「君の名は。」は人生で必ず観ておきたい作品。 日本で爆発的に大ヒットしました。 公開当時は「アニメ」なのでということで観ていませんでした。 観てみると,完成度は高く,満足できる作品でした。 この作品はなぜ人生で必ず観ておきたい作品なのか。 …

【感想】映画「アキラ」を観る。不思議な感覚になった作品。

人生初,映画「アキラ」を観ました。 アニメ映画としてカルト的な人気を誇っています。 この作品を観て衝撃をうけました。 不思議な感覚になってしまいました。 それではみていきましょう。 映画「アキラ」とは 不思議な感覚になる作品 未来の東京 世界観が…

【育児】3歳の男の子はワガママすぎる!あれこれ気にしない方法6選

3歳の息子がいますが,とにかくワガママ。 いったんスイッチが入ってしまうとどうなることやら。 妻と協力しながら育児をしているのですが,なかなか上手くいきませんね。 3歳なのにしゃべれない やりたい放題で困っている 何か良い方法がないか探している…

育児の里帰りが苦しい!そんなときに対策したこと3選

赤ちゃんが産まれると里帰りをすることになります。 妻が2人目を出産し、里帰りをしました。 私も仕事を休職、3歳の息子も保育園を辞めて妻の実家へ。 約4カ月、里帰りをすると育児と気遣いのストレスがすごい。 育児の里帰りに疲れた 里帰りしたときのス…

プロレスは「やらせ」なのか?プロレスのイメージを変える方法5選

プロレスはやらせなのでしょうか。 人気のあるプロレスですが人によって感じ方や考え方がちがうコンテンツ。 プロレスを初めて観たときには「やらせ」なんて感じたことがありませんでした。 プロレスってやらせなのか疑問。 どこか楽しさや面白さを感じる。 …

【洋画】サスペンスがおすすめ!ドキドキを堪能できる作品9選

ドキドキできるサスペンス映画が観たい。 何か良い作品はないか。 そんなときがありませんか。 そういった気持ちのときにおすすめできる作品。 作品ごとにつくりが変わっていて、そのストーリーの流れにひきこまれます。 謎をといたり、観るだけでドキドキす…

【洋画】笑ってしまうコメディ映画!笑いたいときに観たい9本を厳選

洋画を観るならコメディは外せませんよね。 笑えるコメディ映画を厳選してみました。 コメディ映画は「どんなときでも楽しめる」のが良作。 ブラックな笑いもあるハリウッドのコメディ。 厳選した9本をみていきましょう。 笑えるコメディ映画9本 ブルー・…

切迫早産で入院するメリットとデメリット!妻が2ヵ月半,入院してわかったこと。

切迫早産で入院することになるとこれまでの生活が変化。 入院することによるメリットとデメリットがあります。 切迫早産になっても入院しない方もいたり,どうすることが良いのでしょう。 切迫早産になったらどうしたらよいのか。 切迫早産で入院するとどう…

レンタルビデオは時代遅れ?なるべく安くレンタルする方法3選。

映画が好きなので、レンタルビデオも利用しています。 おもいっきりレンタルビデオ世代なので,今でも時代遅れとは思いません。 今ではネット配信が安くて便利です。 でも、考え方や利用方法によってはおトクな面もあります。 今回はなるべくおトクに,安く…

【感想】映画「アシュラ」を鑑賞。韓国映画らしいドロドロな作品でした。

韓国映画「アシュラ」を鑑賞しました。 ドロドロな黒い世界観に苦しくなりました。 今回はこの作品についてみていきます。 映画「アシュラ」とは 映画「アシュラ」の魅力 欲の表現がすごい 人間関係のもつれ エンディングをどうとるか。 まとめ 映画「アシュ…

3歳の息子が赤ちゃん返り!こうなると予想していなかったこと5選。

3歳の息子の赤ちゃん返りにビックリです。 まったくその行動を予想していませんでした。 3歳の息子はどんな赤ちゃん返りをしているのか、みていきましょう。 我が家の背景 3歳の息子の赤ちゃん返り5選 妹にバイバイする 哺乳瓶を使う ママの後追い 意味…

【プロレス】ZERO1はどうなってしまうのか?気になる今後を考えてみる。

プロレスリングZERO1はどうなるのか。 衝撃なニュースが飛びこんできました。 プロレスファンとしてもおどろきです。 プロレスリングZERO1の今後が気になります。 なお、個人的な見方も書いていますので悪しからず。 3選手が退団する 岩﨑永遠のツイート …

石井智宏のプロレス論!レスラーとしてのこだわりを匂わせる。

新日本プロレス所属の石井智宏。 どんな相手でも名勝負となるプロレスができるプロレスラーです。 石井智宏がプロレスラーとして,こだわりをみせる場面に出会いました。 石井智宏とは 石井智宏だからできること 石井智宏のプロレス論 まとめ 石井智宏とは h…

征矢学が金剛に加入!今後のプロレスリング・ノアにあたえる影響とは。

プロレスリング・ノアのユニットである「金剛」に新メンバー、征矢学が加入。 プロレスラーとして評価の高い,征矢学。 征矢学が参戦することで,今後のプロレスリング・ノアへどんな影響を与えるのか考えてみました。 征矢学とは 征矢学のプロレスとは なぜ…

切迫早産になると生活はどう変わる?妻と離れて暮らした2カ月とは。

妻が切迫早産になりました。 2月下旬から4月下旬まで入院していました。 2歳の息子がいますが,妻と離れて生活することになりました。 妻と離れて暮らした2カ月がどのような生活だったのか紹介します。 妻が切迫早産に ふつうではない状況 生活がどう変…

【YouTube】獣神サンダー・ライガーがおもしろすぎる!知らなくても誰でも楽しめるチャンネル!

獣神サンダー・ライガーがおもしろすぎます。 2020年1月に引退したばかりのプロレスラー。 獣神サンダー・ライガーがYouTubeチャンネルを開設しました。 獣神サンダー・ライガーのYouTubeチャンネルは何がおもしろいのか,みていきます。 獣神サンダー・ライ…

【感想】Netflixオリジナル映画「人狼」を観た。予想外におもしろかったのでまとめてみた。

Netflixオリジナル作品の映画「人狼」を観ました。 この作品はストーリーに難しさがあるものの、アクションはレベルが高いです。 おすすめできる理由をみていきましょう。 映画「人狼」とは おすすめできる理由 アクションのレベルが高い カン・ドンウォンの…

【感想】映画「ジョン・ウィック/パラベラム」を観た。なぜ,おもしろいのかまとめてみた。

映画「ジョン・ウィック/パラベラム」を観ました。 シリーズ3作目として期待以上のアクションでした。 アクション映画として最高級の作品です。 おもしろい理由 キアヌ・リーブスのアクション リアルなアクションシーン ノンストップなアクション まとめ …

【ノア】無観客試合のタイトルマッチ!そのプロレスが歴史に残る!?

プロレスリング・ノアが無観客試合としての大会開催。 新型コロナウイルスの影響で度重なる,大会延期や中止のなかで4大GHC選手権を行うことになりました。 視聴するにはDDTユニバース、サムライTVによる配信のみ。 無観客試合としてどのようなプロレスにな…

おすすめのスリラー映画7選!名作級のおもしろい作品を厳選!

おすすめのスリラー映画が7作品あります。 数多くの作品があるスリラー映画。 とにかくそのストーリーがこわくて,興奮できるおもしろい作品を紹介します。 おすすめのスリラー映画7選 COP CAR/コップ・カー ゲット・アウト search/サーチ 127時…

パパだけで子育て!2歳の息子と1か月の生活をまとめてみた。

パパだけで2歳の息子と生活できるのでしょうか。 妻が入院しているので,2歳の息子と2人きり生活をしています。 その生活も1か月になりました。 1か月のパパだけの育児をまとめてみました。 パパだけの育児になったきっかけ 1か月の生活とは 料理 お風…

【感想】映画「ターミネーター・ニューフェイト」を鑑賞。なぜ意見が割れてしまうのか。

映画「ターミネーター・ニューフェイト」を観ました。 賛否両論あるこの作品の感想を紹介していきます。 映画「ターミネーター・ニューフェイト」とは 映画「ターミネーターニューフェイト」はどうなの なぜ賛否両論あるのか 感想は変わらない まとめ 映画「…

切迫早産と診断された妻はどうなる!?入院した妻が感じる,8つの不自由なこと。

妻は2月25日(火)から緊急入院しています。 切迫早産だと診断されました。 切迫早産とはどんな症状なのか。 入院生活で不自由に感じていることはどんなことなのか。 病室で妻から聞いたことを紹介していきます。 切迫早産とは 切迫早産となったらどうな…

【ノア】GLOBAL TAG LEAGUE 2020までもう少し!優勝チームを予想してみた。

プロレスリング・ノアのGLOBAL TAG LEAGUE 2020が始まります。 優勝チームもふくめて,どうなるのか予想してみます。 あなたはどのチームが優勝すると予想していますか? さっそく,みていきましょう。 GLOBAL TAG LEAGUE 2020の日程 GLOBAL TAG LEAGUE 2020…

プライバシーポリシー お問い合わせ