Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【内藤哲也】 G1クライマックスに優勝できるのか?不安になる3つの理由。

【内藤哲也】G1クライマックスに優勝できるのか?不安になる3つの理由

 

2020年のG1クライマックスが始まります

 

本命は現・二冠王者の内藤哲也

 

今年もどんなプロレスを内藤哲也がみせてくれるのか楽しみです。

 

逆に優勝しないのでは?と不安に思うこともあります。

 

不安になる理由をみていきます。

 

 

内藤哲也が優勝できない3つの不安

新日本プロレスの内藤哲也

引用:新日本プロレス公式

 

現・二冠王者の内藤哲也です。

 

完勝でG1クライマックスを優勝するものだと考えがちですが,そこが上手くいかないのが新日本プロレス

 

どんなストーリーになるのかを考えただけで,内藤哲也は不安がいっぱいです。

 

 

Bブロックの強者たち

 

内藤哲也のいるBブロックはクセ者だらけです。

 

G1になるとクソ強くなったり、一発逆転するタイプの方々ばかり。

 

【Bブロックのメンツ】

 

「なんなんですか、このリーグは。」と言いたくなるくらい内藤哲也に不利なように感じます。

 

内藤哲也と因縁、ドラマのある方々ばかりではないですか。

 

二冠王者なのにイバラの道を進めということでしょうか。

 

二冠王者としてブロックで完勝するというのが理想なんですけどひと波乱ありそうですね。

 

内藤哲也には1敗か2敗にとどめておいてほしいと願うばかり。

 

寿命を縮めながら観戦することになりそうです。

 

 

どうしても気になる3人 

 

内藤哲也のいるBブロックにはどうしても気になる存在がいます。

 

それはSANADA、KENTA、EVILの3人。

 

頭のなかで内藤哲也とのプロレスをシュミレーションしてみると、どうしてもひっかかりました。

 

【SANADA】

 

内藤哲也とは勝ち負け関係なく、スルスルと勝ち上がりそう。

 

ファンの期待値も高い。

 

今年こそブレイクするのか。なんか爆発しそうな予感がしそう。

 

東京ドーム大会のメインに向けて優勝あるかも。

 

 

【KENTA】

 

ご存知、東京ドームの大合唱をぶち壊した天才。

 

自分をヒールとしてブランディングする能力が高い。

 

ブーイングは当たり前で「今年はオレの年」という発言がひっかかる。

 

正攻法ではなく、G1後のタイトルマッチを視野に入れて内藤哲也を苦しめそう。

 

もちろんファンを煽るような反則は予想される。

 

海外にいたおかげで内藤哲也との絡みもなかったので何をしてくるか予測不能

 

 

【EVIL】

 

NEW JAPAN CUPで内藤哲也を裏切った悪魔。

 

夏の神宮大会内藤哲也とは区切りがついたと思った。

 

同ブロックとなり、もう白黒つけるのかなという印象。

 

EVILが内藤哲也に勝つとしたら、会社としてプッシュされているんでしょうね。

 

ディック東郷ハッピーセットのおまけとしてついてくる。

 

反則だらけのプロレスにため息がでそう。

 

内藤哲也を素直に応援しても、かき回される可能性が高く、不安になります。

 

内藤哲也のピンチを何度も目撃しなければならないかもしれません。

 

 

次期シリーズのタイトルマッチ

 

次期シリーズのタイトルマッチの挑戦者は誰になるのか予想。

 

そうすると内藤哲也は誰かに負けることになります。

 

G1クライマックスは10月上旬まで。

 

11月にはPOWER struggle があります。

 

以降のシリーズは未定です。

 

予定通りの東京ドーム大会があれば時間はありません。

 

内藤哲也がもつ、2つのベルトはどうなるのか。

 

G1の結果次第ではタイトルマッチが組まれます。

 

内藤哲也がG1に優勝すればBブロック内で内藤哲也に勝った相手が挑戦者に。

 

内藤哲也が2敗以上してしまったら…。

 

頭のなかでたくさんの妄想が広がります。

 

二冠王者としてG1を優勝するというのは本当に難しいのでしょうか。

 

内藤哲也が中心で動いていくのは間違いないんですけど。

 

次期シリーズを予想していくとG1で内藤哲也が勝っちゃうとうまくいきすぎるので、それはないかなと。

 

負ける内藤哲也も目に焼き付けなければなりませんね。

 

複雑な心境です。

 

これもプロレスなんですね。

 

 

まとめ

 

内藤哲也はG1クライマックスに優勝できないのか3つの不安をみていきました。

 

【3つの不安】

  1. Bブロックはクセ者だらけ
  2. 気になる3人の存在
  3. 次期シリーズのタイトルマッチ

 

G1クライマックスの組み合わせ発表があり、内藤哲也の勝敗はどうなるのか考えました。

 

内藤哲也新日本プロレスの二冠王者であり、団体の中心です。

 

プロレス愛がつよいので、負けることも受け入れると思います。

 

それでも内藤哲也が負けるのはツラい。

 

絶対的な強さをみせる内藤哲也のプロレスがみたい。

 

やっぱり強いなと言いたい。

 

試合のたびに勝ちを見届けてスッキリしたい。

 

実現するのは難しそうですが、内藤哲也を応援していきます。

 

G1仕様の内藤哲也が楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

  

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ