Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】映画「第9地区」はおもしろい。観ないと体験できないこと3選。

映画「第9地区」を観ました。 予想を裏切られるほどめちゃくちゃおもしろい作品でした。 衝撃的なストーリーにハラハラする展開。 この作品を楽しむために観ないと体験できないことをみていきましょう。 映画「第9地区」とは 観ないと体験できないこと3選…

【育児】子どもへ関わることができた方法8選+休職するとできたこと。

子どもと関わりにくい環境ってありますよね。 その人の仕事や家庭によってさまざまです。 これから子どもに関わりたい どうすれば子どもに関われるのか こういった方へ向けています。 現在,休職をしているので実際の経験をもとにお伝えしていきます。 それ…

【感想】映画「ドライヴ」は何がおもしろかったのか。その見どころとは。

映画「ドライヴ」を観ました。 この作品は90%以上の満足度で人気となりました。 その見どころはどこにあるのでしょうか。 個人的にもおすすめしたい作品のひとつです。 それではみていきましょう。 映画「ドライヴ」とは 映画「ドライヴ」の見どころ3選 …

【失敗】プロレス観戦をしたときにやらかしたこと5選

プロレスファンであれば会場で観戦したくなりますよね。 テレビからみるプロレスのおもしろさにはない会場ならではのおもしろさがあります。 観戦に行ったことがない 観戦に行こうかまよっている 観戦して失敗したくない このような方へ実体験をふまえてお伝…

【失敗】ひとり映画館でやらかしたこと7選。

ひとり映画館を楽しむタイプです。 家族や友だちとは映画館に行きません。 ひとり映画館になれるためにはいくつかの失敗がありました。 ひとり映画館を楽しみたい ひとり映画館を始めてみたい そんな方へ向けた記事です。 経験したことのあるひとり映画館で…

2歳の息子が好きな食べ物をランキングにしてみた。

2歳の息子が好きな食べ物をランキングにしてみました。 2歳児ってどんな食べ物が好きなの 何か食べれるものが知りたい こんな方もいらっしゃるんじゃないんでしょうか。 息子の食べ物に対する特徴と好きな食べ物は何なんでしょうか。 それではみていきまし…

映画「マッドマックス 怒りのデスロード」のみどころ4つを徹底解説。

不動の人気を誇っているおなじみのシリーズ作品。 映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」はみどころがあります。 それではみていきましょう。 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」とは 映画「マッドマックス 怒りのデスロード」のみどころ トム・ハ…

【2歳児】男の子が好きになったキャラクターをまとめてみた。

2歳の息子には好きなキャラクターがいます。 なぜ,そのキャラクターを好きになるのか理由はわかりません。 そのキャラクターをみると喜んで笑顔になります。 2歳児はどんなきっかけでキャラクターを好きになるのでしょうか。 それではみていきましょう。 …

【対策アリ】3歳児をつれて買い物に行くと不安になる行動5選

3歳の息子をつれて買いものに行くと不安になります。 2歳くらいまでは手をつないだり,おとなしかったのですが。 3歳になると変わるものですね。 どんなところに不安があり対策できるのか。 みていきましょう。 買い物に行くと不安になる行動5選 走り回…

【カリスマ】内藤哲也のセンスを感じる名言とは?

新日本プロレスの人気レスラー内藤哲也 プロレスだけではなくコメントにも影響力があります。 その名言はファンの心をつかみます。 共感しているファンの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 それではみていきます。 内藤哲也のセンスを感じる名言とは …

【初心者向け】アクション映画はおもしろくない?このジャンルの楽しみ方を徹底解説。

映画といえば「アクション」はおなじみのジャンル。 アクション映画をよく知らない。 アクション映画っておもしろいのか。 こういった方へ向けています。 アクション映画に視点をあて,このジャンルの楽しみ方を解説していきます。 それではみていきましょう…

【育児】ワンオペとは何なのか?そうなった状況と変えた方法4つをまとめてみた。

ワンオペ育児ということばを知りませんでした。 そのことばが社会問題になるくらい話題になっています。 息子が産まれてからほとんど妻に任せきりだった育児。 ワンオペ育児になってしまった状況をまとめてみました。 それではみていきましょう。 ワンオペ育…

【初心者向け】映画って楽しいの?趣味としてスタートする方法を徹底解説。

映画をまったく知らない。 だけれど趣味として映画をみていきたいな。 そう思っていませんか。 映画初心者の方 映画の始め方を知らない方 こういった方へむけてお伝えします。 それではみていきましょう。 映画の楽しいところ3点 映画の世界に感動できる 登…

【新日本プロレス】内藤哲也の魅力とは何なのか。

新日本プロレスの超人気レスラーといえば内藤哲也。 内藤哲也のプロレスラーとしての魅力はどこにあるのか。 紆余曲折し,挫折を経験したプロレスラーでもある。 内藤哲也の魅力をみていきましょう。 内藤哲也とは 内藤哲也の魅力 コメントに共感できる ファ…

2歳児を笑わせたい!息子を笑顔させた3つの方法とは。

子どもが2歳になると赤ちゃんのころと違いますよね。 自分の興味が優先なので,なかなか振り向いてくれないときもありますし。 子どもと距離を感じていませんか。 どうやったら2歳児は笑ってくれるのでしょうか。 親として2歳の子どもを笑顔にさせた方法…

母子健康手帳にミスがないか確認したほうがいいワケとは

息子の「母子健康手帳」をみていたらミスじゃないの?ということがありました。 母子健康手帳は息子の成長を知るための貴重なもの。 これって間違いじゃないの?と思ってしまったことをお伝えします。 それではみていきましょう。 母子健康手帳のミス ミスと…

息子のことばがおくれている原因は?ことばのおくれを確認した方法3選。

3歳の息子はまだしゃべることができません。 息子はしゃべることができません。 もしかすると発達障害かもしれませんし,その可能性を否定できません。 どのように言葉がおくれているのか。 もし発達障害であれば,なぜうけいれようとしているのか。 それで…

育児の不安や悩みを少なくするための方法5選

育児をしていると不安になったり悩みがあるのは当たり前。 では,どうやってその不安や悩みを少なくしていますか。 育児をまったく知らないし,やってきたことがありませんでした。 3歳の息子と生後3か月の娘がいます。 しんどい育児を少しでも楽にしよう…

息子のグズ泣きがとまらない!泣き止ませるためにやったこと4選

息子が泣き始めると手がつけれません。 3歳になった今でも落ち着かせるのにひと苦労。 いつもグズ泣きをさせないように注意しています。 そんな息子に泣き止ませるためにやったことをお伝えします。 それではみていきましょう。 息子のグズ泣きのタイミング…

育児で大失敗!パパとして息子にできなかったこと3選。

妻に息子の育児を任せきりでした。 息子が産まれて2歳3ヵ月くらいまで仕事が優先です。 仕事を休職し,息子の育児にかかわるようになります。 息子にできなかった育児のことを3つあります。 知らないことが多すぎて失敗ばかりでした。 それではみていきま…

仕事だけは時代遅れ?育児をしなかった理由と後悔したこと。

育児は夫婦そろってするもの。 パパとして仕事だけをするのは「時代遅れ」だと実感しています。 そう思えるまでに1年ちかくかかりました。 これまでの仕事だけを優先していた理由。 育児をやってみるとこれまでのことを後悔するようになりました。 どんなこ…

【高齢出産】妻が第1子を出産!当日の妻のようす3選。

妻は35歳の高齢出産です。 第1子を無事に出産することができました。 はじめてのことでどのような出産になったのか。 高齢出産に不安な人や家族 高齢出産に疑問を持っている人 このような方へお伝えしていきます。 それではみていきましょう。 当日の妻の…

このブログで発信していることを紹介します。

私はこんな人です 発信すること 育児 プロレス 映画 まとめ アオペブログとは はじめまして。アオペです。 アオペブログとは育児・プロレス・映画について発信するブログです。 私には2歳の息子がいます。私が仕事を優先していて育児にかかわることができて…

プライバシーポリシー お問い合わせ