Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【失敗】ひとり映画館でやらかしたこと7選。

【失敗】ひとり映画館でやらかしたこと7選とは

 

ひとり映画館を楽しむタイプです。

 

家族や友だちとは映画館に行きません。

 

ひとり映画館になれるためにはいくつかの失敗がありました。

 

  • ひとり映画館を楽しみたい
  • ひとり映画館を始めてみたい

 

そんな方へ向けた記事です。

 

経験したことのあるひとり映画館での失敗はどんなことがあるのでしょうか。

 

それではみていきましょう。

 

 

ひとり映画館で失敗したこと7選

ひとり映画館で失敗したこと7選

 

意外とひとりで映画館にいくと失敗するものです。

 

やらかしたと思ったときのドキドキ感は凄まじいですね。

 

それでは失敗してしまったこと7つをみていきます。

 

座席の選択ミス

 

これはよくある失敗です。

 

インターネットで誰よりも1番に予約したにもかかわらず。

 

実際にその席にいってみると「あれ?」っと感じます。

 

センターだと思ったのにけっこうズレてたなんて経験があります。

 

この失敗をしてしまうと映画を観る前なのにテンションが落ちてしまうことになるので注意です。

 

両側に座られる

 

ひとり映画館でなるべく少ない人数がいいですよね。

 

満席よりも豪華な気分をあじわえます。

 

人気のない作品,公開から時間がたった作品になると人数も少なくなります。

 

事前に予約をして万全な状態で映画をたのしもうとしても,なぜか両側の席に人がいるということがあります。

 

みんなの映画館なので文句はいえませんが,客数も少ないのにビタっとならんで座る窮屈感はいやですね。

 

となりでバリバリとポップコーンを食われたり,ひじ掛けのかけひきとか気をつかうことばかりです。

 

本当に人が少ない平日の夜,レイトショーにかぎりますね。

 

食べきれないフード

 

これはひとり映画館をはじめた中学生ころの失敗です。

 

ひとりで映画館にいって好きなものを買えるって解放感があるんです。

 

売店で売られているポップコーンセット,買っちゃうんですわ。

 

食べきれないのに。

 

けっこうな値段もするし,食べきろうとすると胸やけが。

 

ムリせず適度な量のメニューをえらぶべきですね。

 

はりきりすぎると苦しくなるのは自分です。

 

休日の人の多さ

 

休日の映画館て人が多いんです。

 

どっから湧いてきたのか,ドンドン人がふえていきます。

 

ということは観ようとしている作品の客数も多いということ。

 

ぎゅうぎゅう詰めの満席状態でゆっくり映画を観ることができません。

 

立ち歩く人,しゃべっている人,ガサガサ袋の音を立てる人などなど。

 

いろんな人がいるので作品を楽しむことよりも,周りが気になります。

 

なんでこの時間帯に映画をみることにしたのか自分を疑ってしまいました。

 

自分でも大丈夫だろうなと思っていても,人が多いことがよくあるので休日はさけるようになりました。

 

トイレに行くべき

映画館ではトイレに行くべき

トイレには必ず行っておくべきです。

 

上映前には大丈夫と思ってもいきましょう。

 

特にひとり映画館がはじめてのときは変な緊張をしているもの。

 

未経験でわからないことだらけなのでいろいろと考えてしまいます。

 

いったん座席についてしまえば作品を観るか食べ飲みの2つしかありません。

 

これまでに2、3回は尿意と戦ってしまったこともあります。

 

安心して観るためにはトイレは必ずいきましょうね。

  

グッズ買いすぎ

 

映画館には限定のグッズがあったり,他のお店では買えないものがあります。

 

映画といえばパンフレットもおなじみ。

 

その作品,好きな俳優さんが出ているときには買いだめしてしまうもの。

 

映画館でグッズを買いすぎるとお小遣いがなくなりました。

 

パンフレットも失くしてしまうという失態もしたことがあります。

 

本当に必要かどうか見極めること。

 

これが一番,大事かもしれませんね。

 

知り合いをみかける

 

映画館に行くと知り合いをよくみかけます。

 

向こうはまったく気づかないんですけど。

 

本当に気まずいです。

 

もしかしたら同じ作品なのか?

 

いつからいたのか?

 

なんていろいろと考えます。

 

映画を観に来たのに,知り合いにあうことで気が動転するなんて。

 

彼氏や彼女とは違う人と2人でいたときにはおどろきました。

 

スキャンダルをつかんでしまったので不思議な気持ちでした。

 

ひとり映画館を楽しみたいなら少し離れた場所にある映画館を選びたいですね。

 

まとめ

 

ひとり映画館でやらかしたことを7つみていきました。

 

その失敗である7つは以下のとおりです。

 

  1. 座席の選択ミス
  2. 両側に座られる
  3. 食べきれないフード 
  4. 休日の人の多さ
  5. トイレに行くべき
  6. グッズを買いすぎ
  7. 知り合いを見かける

 

これからひとり映画館を始めてみたい方は参考にしてみてくださいね。

 

この他にも実際にはどんな失敗があるかわかりません。

 

なるべく失敗がないように準備や下調べが大切ですね。

 

私もなんども失敗をしてきました。

 

失敗してしまうとテンションがダウンしてしまうので気をつけていきましょう。 

 

より良いひとり映画館になりますように。

 

以上,【失敗】ひとり映画館でやらかしたこと7選でした。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ