Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【傑作】ゴジラ キング・オブ・モンスターズは予想以上におもしろかった。

こんにちは。アオペです。

先日,映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」を観ました。

「最高傑作」です。

f:id:aopeblog:20200113154634j:plain

https://eiga.com/

 

残念なことに,この作品が公開されたときは仕事が多忙でした。

観ることができていませんでした。

この作品を観て、

「映画館で鑑賞すれば良かった」と思えるほどのおもしろさでした。

 

この作品の何がおもしろいのか紹介します。

音が良い

この作品は怪獣,パニック映画ということもあり,演出される音がすばらしいです。

静と動を意識した,音のメリハリを感じました。

f:id:aopeblog:20200113154800j:plain

https://eiga.com/

ゴジラの登場シーンの音はドキドキします。

そのドキドキは恐怖と興奮どちらも味わえます。

音を意識して観ていくと、知らない間にストーリーにどんどん引き込まれていました。

日本でおなじみのゴジラを昔から知っていれば、

怪獣の鳴き声や技の音に懐かしさを感じさせるシーンもあるので要注目です。

 

映像が良い

ハリウッド映画ならではのことですが,とにかく映像がキレイです。

怪獣が暴れまわる姿の描き方はすばらしいです。

日本のゴジラを知っている身としても、ゴジラらしいゴジラが伝わりました。

(過去にハリウッドで作品化された,とあるゴジラとは違います。)

怪獣同士の戦い、パニックになった人間が逃げ回る,ゴジラは人間の味方…。

f:id:aopeblog:20200113154835j:plainhttps://eiga.com/

まさに日本のゴジラでした。

怪獣が出現する、怪獣が戦闘するシーンは日本のゴジラをベースとした演出になっていることに驚きました。 

ゴジラへのリスペクト

この作品は日本のゴジラへのリスペクトが多くみられます。

この作品のシリーズは観てきましたが、今回の作品は特にリスペクトを感じました。

作品のテーマ曲,挿入曲はハリウッド映画あるあるな曲調ですが、

観ていると,日本のゴジラで使用された曲をアレンジしていることがわかります。

f:id:aopeblog:20200113154926j:plain

https://eiga.com/

ハリウッド映画を観ていながらも、小学生の頃にゴジラを観ていた気持ちになれる、なんとも贅沢な作品です。

 

まとめ

ゴジラキングオブモンスターズが傑作の映画であることを紹介しました。

傑作である理由は,日本のゴジラをリスペクトした作風になっていて音や映像が良くできているということでした。

作品を観ている間はワクワクとゾワゾワが絶えませんでした。

久しぶりに傑作と呼べる映画に出会えました。

映画館で観たらもっと楽しめただろうなぁ…と思える作品です。

 

2019年に観て良かった作品として多くの方に評価されているようです。

誰が観てもおもしろくて,納得できる作品みたいです。

 

ぜひ,観てみてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

aopeblog.hatenablog.com

 

 

aopeblog.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ