Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【初心者向け】アクション映画はおもしろくない?このジャンルの楽しみ方を徹底解説。

【初心者向け】アクション映画の楽しみ方を徹底解説

 

映画といえば「アクション」はおなじみのジャンル。

 

  • アクション映画をよく知らない。
  • アクション映画っておもしろいのか。

 

こういった方へ向けています。 

 

アクション映画に視点をあて,このジャンルの楽しみ方を解説していきます。

 

それではみていきましょう。

 

 

アクション映画はおもしろい

アクション映画はおもしろい

 

アクション映画っておもしろいです。

 

映画といえばアクションだといえるくらい人気のジャンル。

 

映画はビジネス面でもお金になるので,興行収入をあげることができます。

 

その分,内容や斬新かなど質を求めらます。

 

それだけ時間や労力をかけるので「最高傑作」となる作品が多いです。

 

アクション映画といっても幅が広いです。

 

  • ポリス・アクション
  • ガン・アクション
  • SF・アクション
  • カンフー・アクション
  • カー・アクション
  • ミリタリー・アクション

 

こんな感じで作品のアクションをどうやって表現しているのかをテーマにしています。

 

幅が広いのでおもしろい作品も多く,自分にあった作品をえらびやすいということですね。

 

 

アクション映画の楽しみ方3選

アクション映画の楽しみ方3選

 

それではアクション映画の楽しみ方をみていきます。

 

アクション映画を知らない方向けに,少しでもおもしろく楽しんでいだける方法です。

 

驚きを体験する

 

作品をみていて「すごい」と思ったことが正解です。

 

驚いたことを体験していください。

 

アクション映画は観ている人をビックリさせるようにつくられています。

 

ド派手なアクションをみせるために入念に企画しています。

 

  • 有名俳優を使う
  • スタントマンがいる
  • アクション時間
  • 銃や車などの道具

 

みているアクションにもテーマがあるので純粋にたのしめます。

 

 

その作品のアクションを知る

 

その作品にしかないアクションを楽しみましょう。

 

映画は生ものです。

 

時間が過ぎれば過去の作品。

 

アクション映画としてヒットするには何年も語り継がれることが必要です。

 

「今までにないアクション映画」が年を追うごとにつくられています。

 

これまでに観てこなかったアクションがポイントです。

 

  • トム・クルーズのノースタントの撮影。
  • カーアクション映画は車のアクションのレベルを上げる。
  • カンフーとMMA(総合格闘技)を融合させたアクション。

 

実現できないことをアクション映画で観ることができます。

 

作品にはアクションのテーマがあるので、そこを知ることで楽しさを倍増させることができますね。

 

流れに身をまかせる

 

いろいろと気にせずのアクションの流れに身をまかせましょう。

 

とにかく「あっ!」と驚くことが多いのがアクション映画。

 

何も考えず,流れに身をまかせることで五感を刺激しましょう。

 

そのときの自分の気分にあったアクション映画じゃないとノッてきませんよね。

 

「自分が観よう!」と思える作品をえらぶようにしましょう。

 

動画配信,レンタルでも「コレだ!」と直感を信じるべき。

 

作品さえ観てしまえば,あとは流れに身をまかせてアクション映画を楽しみましょう。

 

まとめ

 

アクション映画というジャンルの楽しみ方を徹底解説していきました。

 

その楽しみ方は3つありました。

 

  1. 驚きを体験する
  2. その作品のアクションを知る
  3. 流れに身をまかせる

  

アクション映画は観ている人のそれぞれの見方が正解です。

 

アクション映画がおもしろくて楽しんでいけるように,自分に合った作品をみつけることも必要です。

 

まずはヒットしている作品,有名な俳優さんがでている作品をえらんでみてはいかがでしょうか。

 

つまらなくてもアクション映画は1本だけではないので,少しずつ観ていく本数を増やしていきましょうね。

 

これからも進化するアクション映画を楽しみましょう。

 

以上,【初心者向け】悪書映画はおもしろくない?このジャンルの楽しみ方を徹底解説でした。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 



 

プライバシーポリシー お問い合わせ