Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【2歳児】男の子が好きになったキャラクターをまとめてみた。

2歳の息子が好きになったキャラクターをまとめてみた。

 

2歳の息子には好きなキャラクターがいます。 

 

なぜ,そのキャラクターを好きになるのか理由はわかりません。

 

そのキャラクターをみると喜んで笑顔になります。

 

2歳児はどんなきっかけでキャラクターを好きになるのでしょうか。

 

それではみていきましょう。

 

 

2歳の男の子が好きなキャラクター

 

息子が2歳になって好きになったキャラクターがいます。

 

きっかけはTVでみたこと,他の親からもらったDVDなどをみて好きになったのでしょう。

 

こちらからススメたわけでもありません。

 

いつしか息子が勝手にそのキャラクターを好きになっていました。

 

ゴードン(きかんしゃトーマス

f:id:aopeblog:20191219135429p:plain

ゴードン - きかんしゃトーマスグッズ公式オンラインストア

 

息子は「機関車トーマス」のTVが好きです。

 

なかでも「ゴードン」というキャラクターがお気に入りです。

 

きっかけは妻が職場の方からもらったDVDがはじまりでした。

 

トーマスの歌が流れるDVDをみせていたことでゴードンをみる機会がふえました。

 

ゴードンを見ると「オーっ」といって指をさします。

 

ゴードンが出たら大笑いをしたり,手をたたいて拍手をします。

 

このキャラクターは意地っ張りで態度がデカい。

 

なぜゴードンが好きなのかイマイチわかりません。

 

たまにジェームズやヒロに浮気をすることもありますが……。

 

 

ワンワン(いないいないばあっ!

f:id:aopeblog:20191219135729j:plain

 

NHKのTV番組「いないいないばあ!」でおなじみのキャラクターです。

 

これは夕方にTVをつけてみせていたことがきっかけです。

 

1歳ごろからみていたのでなじみやすかったのかな。

 

ワンワンを見ると指をさしたり,「キャー!」と喜びます。

 

ワンワンが踊ると,足をあげたり,ピョンピョン,ジャンプしたり。

 

教育系の番組として大変ありがたいですね。

 

超人気コンサート「ワンワンわんだーらんど」を録画したTVをヘビーローテーション

しています。

 

何度も観たがるので親としてはめちゃきついですね。

 

ホラーマン(アンパンマン

f:id:aopeblog:20191024154724j:plain

 

大人世代でもお世話になった人気番組「アンパンマン

 

その人気?キャラクターであるホラーマンです。

 

アンパンマンをTVやDVDでみせたことはありません。

 

近所のお家でバーベキューをしたときにアンパンマンのレジャーシートに座り,ホラーマンを知ってからずーっと指をさすようになりました。

 

アンパンマンの知育おもちゃをもっています。

 

知育の効果があるので購入したのですがうまく機能せず。

 

ホラーマンのシールばかり指さして遊びません……。

 

家族以外の付き合いのある人たちも「えー?ホラーマン!?」と驚きます。

 

ホラーマンのどんなところが好きなのかわかりません。

 

アンパンマンの絵本をみるといつもホラーマンをさがしています。

 

息子にとっては何か気になるものをもっているんでしょうね。

 

まとめ 

 

2歳の息子が好きになったキャラクターをみていきました。

 

2歳の息子が好きになったキャラクターは3つでした。

 

  1. きかんしゃトーマスのゴードン
  2. いないいないばあ!のワンワン
  3. アンパンマンのホラーマン

 

どのキャラクターもなぜ好きになったのか,どこが好きなのかわかりません。

 

たまたま見たことがきっかけで好きになりました。

 

指をさしたり,踊ったりして喜んでいる息子の姿はうれしいですね。

 

好きになるキャラクターやTVを見ていて急に笑うポイントなど「え?なんで!?」と親として驚きます。

 

そんな息子に驚かされて「個性があるんだなー」と思っています。 

 

親としては子どもが好きになることを受けいれていきたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com 

aopeblog.hatenablog.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ