Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【カンフー】ドニー・イェンのアクションが楽しめる!おすすめ作品7選!

ドニー・イェンおすすめ作品7選 

 

スッキリする爽快なカンフーアクションが楽しめる作品。

 

それは香港のアクション俳優,ドニー・イェンが主演している映画です。

 

そのなかでも,おすすめできる作品を7つ紹介します。

 

 

ドニー・イェンのアクションとは

 

ドニー・イェンのアクションは以下の特徴があります。

  • スタントはドニー・イェン自身。
  • アクション設計にこだわり。
  • キレのあるカンフー・アクション。

 

初めて作品を観る人でも,そのアクションを演じるドニー・イェンのすごさがわかります。

 

映画の本場,アメリカでの数々の賞を受賞したり,ノミネートされています。

 

世間では「宇宙最強」と呼ばれるほど,定評のあるカンフー・アクションです。

 

 

ドニー・イェンのおすすめ作品7選

 

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ外伝/アイアンモンキー(1993)

 

映画「ワンス・アポン・ア・タイム・インチャイナ外伝/アイアンモンキー」

https://www.amazon.co.jp

 

 

ワイヤーでピョンピョンはねるドニーイェンが好き。

 

SPL/狼よ静かに死ね(2006)

映画「SPL/狼よ静かに死ね」

https://www.amazon.co.jp

 

  • デブゴンこと、サモ・ハン・キンポーが悪役。
  • 出てくるキャラクターがみんな強い。
  • スピード感あふれるカンフーが特徴。
  • 悪に立ち向かう正義感あふれる主人公を演じる。
  • カンフーだけではなくストーリーも工夫されている。

 

ドニー・イェンの表情がめちゃくちゃコワい。そして強い。

 

導火線 FLASH POINT(2007)

導火線 FLASH POINT

https://eiga.com/

 

  • ドニー・イェンが演じる刑事がマフィアと戦う話。
  • 総合格闘技とカンフーを融合させたアクションが魅力。
  • アクションシーンは痛々しさが伝わってくる。
  • 全編通して、カンフーアクションが盛りだくさんで飽きない。
  • アメリカのベストアクション賞外国映画部門賞を獲得。

 

ドニー・イェンがまさかのバックドロップを放つシーンは唖然としました。

 

イップ・マン 葉問(2010)

映画「イップ・マン 葉問」

https://eiga.com/

 

  • 大ヒットシリーズ第2弾。
  • ブルース・リーの師匠である葉問を演じる実話をもとにした作品。
  • カンフーは詠春拳を使う。
  • ワイヤーも使いながら,滑らかなアクションが特徴。
  • サモ・ハン・キンポーと戦うシーンは必見。

 

詠春拳のスピードに「すげえな」と思うばかりです。

 

孫文の義士団(2009)

映画「孫文の義士団」

https://eiga.com/

 

 

ドニー・イェンもアクションだけでなく,ストーリーも息詰まる展開にハラハラしてしまいました。

 

捜査官X(2011)

映画「捜査官X」

https://eiga.com/

 

  • ミステリーアクションな作品。
  • 金城武が演じる分析官がドニーイェンの素性を暴いていく。
  • スローモーションを使ったアクションシーンが新鮮。
  • ドニー・イェンのアクションとスタントに脱帽。
  • 次第に謎が明かされていくストーリーにドキドキする。

 

ミステリアスな作風とド派手なカンフーアクションがおもしろい作品。

 

カンフー・ジャングル(2014)

映画「カンフー・ジャングル」

https://eiga.com/ 

 

  • 武術家の警察学校教官を演じるドニー・イェン
  • 知り合いの武術家が亡くなり,犯人を捜す話。
  • ワイヤーを使ったカンフー・アクションが爽快。
  • 武器や環境によって変わるアクションが工夫されている。

 

ドニー・イェンの決めポーズがとにかくカッコいい。敵役の敵っぽい感じが良い。

 

 

まとめ

 

ドニー・イェンのアクションが楽しめる,おすすめの作品を7つ紹介しました。

 

その7作品は以下のとおりです。

 

この7作品はスッキリ爽快な気持ちになるアクションが楽しめます。

 

ドニー・イェン自身がアクションを設計し,観る人を魅了するキレのあるアクションを披露しています。

 

ストーリーも心揺さぶられる作品も多く,必見の価値ありです。

 

この7作品以外にも主演している作品が多いのでよろしければ観てみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

  

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ