Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

トム・クルーズが悪役!?映画「コラテラル」の見どころは?

 

映画「コラテラル」の悪役はなんと,トム・クルーズです。

 

この作品をまだ観ていないんですか?

 

この作品のトム・クルーズの悪役,めちゃくちゃハマってます。

 

 

コラテラルとは

f:id:aopeblog:20191112151914p:plainhttps://www.videomarket.jp/

 

 

この作品は平凡なドライバーが運転しているタクシーを殺し屋が利用する。

 

そのドライバーを殺し屋が雇ったことから事件に巻き込まれ命を狙われるという話。

 

サスペンス映画としてタクシードライバーと殺し屋の駆け引きや

 

追いつめられる恐怖が表現できています。

 

見どころ

 

トム・クルーズジェイミー・フォックスの駆け引き,

 

タクシーで繰り広げる会話を盛り上げ,

 

恐怖感を味わえる上質なサスペンス映画です。

この作品の見どころはどこでしょうか。

 

悪役としてのトム・クルーズ

 

殺し屋役として主演しているトム・クルーズ

 

めちゃくちゃコワいです。

f:id:aopeblog:20191219091033j:plain

https://eiga.com/

 

今までの主演していた作品は好青年や正義の味方でしたがこの作品は違います。

 

初の悪役ですが全く違和感がありません。

 

むしろトム・クルーズの演技力の高さが際立ちます。

 

冷酷な表情や冷静な会話,躊躇なく仕事をこなす強い殺し屋を好演。

 

今までになかったトム・クルーズを観ることができます。

 

オドオドしているジェイミー・フォックス 

 

この作品で弱いキャラクターを演じているジェイミー・フォックス

 

平凡で真面目なドライバー役としてお金に困っている感や

 

命を狙われる恐怖を見事に演じきっています。

 

タクシーという狭い空間で追いつめられたり,

 

殺し屋に追いかけられるようすの演技が上手い…。

 

オドオドしているジェイミー・フォックスの表情は見ものです。

 

シンプルな脚本

 

キャラクターの背景をタクシーの中で理解させ,

 

「巻き込まれて命を狙われる」という流れをシンプルな脚本で演出。 

 

キャラクターも平凡なドライバーと殺し屋という2人と他数人。

 

狭いの空間で2人の感情や心理の変化を見事に演出しています。

 

そのためシンプルに「追いかけられる」,

 

「命を狙われる」といった恐怖を感じます。

 

そのシンプルな演出にこの作品をのめりこんで見入ってしまいました…。 

 

まとめ

 

今回は映画「コラテラル」の見どころを紹介しました。

 

見どころは3つあります。

 

 

トム・クルーズの殺し屋の好演はもちろん,

 

ジェイミー・フォックスの好演もあります。

 

この2人の俳優の好演があるからこそ,上質なサスペンス映画になっています。

 

トム・クルーズが好きな方もそうでない方も,

 

サスペンス映画としてこの作品の恐怖を味わってみてください。

 

誰でも楽しむことができますよ!

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ