Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【シリーズ】映画「ターミネーター4」は賛否両論!?その見どころとは?

不朽の名作「ターミネーター」シリーズ。

 

映画「ターミネーター」の4作目の見どころを紹介します。

 

シリーズ4作目の「ターミネーター・サルベーション」です。

 

賛否両論ある作品ですが,どこに見どころがあるのでしょうか。

 

  

ターミネーター4」とは

   f:id:aopeblog:20191108143134j:plain

https://www.amazon.co.jp

 

【物語】

 

見どころ

マーカス・ライト役のサム・ワーシントン

f:id:aopeblog:20191213155029j:plain

https://eiga.com/

 

マーカス・ライト役のサム・ワーシントン

 

彼の役は大当たりです。

 

マーカス・ライトという人物を上手く演じています。

 

マーカス・ライトについて真実がわかってくるのですが,

 

卓越された演技力で

 

役としての表情に

 

ものすごく感情移入できます。

 

T2のシュワちゃんばりに応援したくなるくらい,

 

サム・ワーシントンがカッコいい。

 

この作品の世界観

 

f:id:aopeblog:20191213155205j:plain

https://eiga.com/

 

荒廃した世界。

ターミネーターに侵略されてしまった世界。

荒廃した世界のなかでターミネーターレジスタンス軍の戦い。

 

ターミネーターは人気シリーズなのでいろいろな評価があります。

 

過去のシリーズをふり返らなくても

 

この作品はこの作品でアリ。

 

観ていて「新しいターミネーターだなー」と感じました。

 

映画のジャンルでいえば

 

アクションもあるし,

 

SFあるし,

 

サスペンス要素もあるので作品としては高い完成度。

 

過去のシリーズの偉大さゆえに評価がわかれてしまっています。

 

まとめ

 

映画「ターミネーター4」の見どころを解説しました。

 

見どころは2つでした。

 

シリーズのなかでも,高い完成度を誇っています。

 

個人的にもおススメできる作品。

 

サム・ワーシントンがイチオシです。

 

クリスチャン・ベールもジョン・コナーらしい演技をしています。 

 

「審判の日」を止めることができなかった

 

ターミネーターの世界を楽しんでくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

  

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ