Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【おすすめ】接触事故で人生が転落!?映画「チェンジング・レーン」の見どころとは?

 

車の接触事故で人生が転落してしまうなんて…。

 

そんな人間の弱さがわかる作品を知っていますか?

 

映画「チェンジング・レーン」をおすすめします。

 

見どころはどこにあるのでしょうか。

 

 

 

チェンジング・レーンとは

f:id:aopeblog:20191112151716p:plain

https://www.amazon.co.jp/

 

 

監督業でも活躍しているベン・アフレックがワガママな弁護士役。

 

サミュエル・L・ジャクソンアルコール依存症の保険セールスマン役。

 

【物語】

  • ワガママな弁護士とアル中の保険セールスマン。
  • 車の運転中に車線変更により接触事故。
  • 復讐心や憎しみで人生が転落してしまうことにつながる。
  • 接触事故での後悔を強烈に描いています。

 

みどころ

 

自分本位な考え方

 

車線変更で起こした事故がきっかけで人生が狂います。

 

事故をおこしたらきちんと整理すればいい。

 

でも,

 

急いでいる,時間がないという理由から

 

感情がワガママになり自業自得な未来になる。

 

人は相手の「立場」や「気持ち」は理解できない。

 

ワガママになればなるほど自分優位になる。

 

そういったシーンが多い。

 

まさに「自業自得だろ」とツッコめる。

 

後悔するベン・アフレックに落胆すること間違いなし。

 

人の復讐心

 

事故の被害者として役を演じるサミュエル・L・ジャクソン

 

示談を勝手に決められたこと,

 

妻との離婚調停の裁判に遅れてしまい,

 

人生が台無しに。

 

復讐心からくる行動のしつこさはまさにスリラー。

 

サミュエル・L・ジャクソンの「目力」や

 

憎しみをもった雰囲気。

 

ベン・アフレックを追い込む,

 

サミュエル・L・ジャクソンがわかります。

 

本当に些細なことをきちんと整理しておけばと感じます。

 

まとめ

 

接触事故で人生が転落するようすを描いた作品。

 

映画「チェンジング・レーン」を紹介しました。

 

見どころは2つありました。

 

  • 自分本位な考え方でおこる人生の転落。
  • 人の復讐心を描くスリラー。

 

タイトル通り「車線変更」がきっかけで人生を狂わせることになる

 

サイコスリラー映画。

人生を狂わせてくようす,憎しみや復讐心,後悔などの感情を描いている作品。

ベン・アフレックサミュエル・L・ジャクソン

 

2大俳優の演技力もすごいです。

 

誰にでも起こりそうな題材であり,人ごとだとは思えません。

 

一度,見てみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ