Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

潮崎豪が新GHCヘビー級王者となった感動的瞬間。

 

こんにちは。アオペです。

 

先日、行われたプロレスリング・ノアのイッテンヨンでの出来事を知っていますか?

 

1月4日の東京、後楽園ホール。超満員の会場でノアの歴史が動きました。

 

それは、潮崎豪が激闘を繰り広げ,GHCヘビー級王者となったこと。

 

まさに予想通りの展開となりました。

 

 

潮崎豪の勝利

 

これまでノアのエースとしてGHC王者として君臨した清宮海斗へ挑戦しました。

 

27分42秒の激闘を繰り広げ、最後はムーンサルトプレスで勝利しました。

 

試合後は潮崎豪の覚悟が伝わるマイクパフォーマンス,観客からの「ノア」コールの大声援で大会は大成功に終わっています。

 

覚悟のあるコメント

f:id:aopeblog:20200105204600p:plain

https://www.noah.co.jp/news/1008/

 

潮崎豪は試合前の1月3日の調印式で会見を行います。

 

ここ最近見られなかった、余裕のある表情と落ち着いたコメントを見ることができます。

 

それが、王者となるべく覚悟を決めた潮崎豪だということがわかりました。

 

説得力ある試合内容

 

試合の入場では、なんと緑の新コスチューム。

 

会場はあまりの驚きに,どよめきます。

f:id:aopeblog:20200105204754j:plain

引用:プロレスリング・ノア公式Twitter

 

試合内容は、潮崎豪の持ち前のパワーを前面に出すプロレス。

 

得意技である逆水平チョップやラリアットを連発。

 

試合途中でみせた,袈裟切りチョップは清宮海斗の首が心配になるほど。

 

王者、清宮海斗の胸が赤くなり,激闘を物語ります。

 

試合を決めたのはトップロープからのムーンサルトプレス。 

 

当日の大会のゲストである元プロレスラーの小橋健太の得意技。

 

潮崎豪、あこがれの師匠でもあります。

 

師匠の前で得意技で試合を決める,なんとも歴史的で感動する結果でした。

 

王者となった感動的瞬間

f:id:aopeblog:20200105205811j:plain

https://www.noah.co.jp/news/1010/

 

潮崎豪がノアの象徴であるGHCヘビー級王者となった瞬間。

 

それは、試合に勝利したことでGHCヘビー級王者となったことだけではなく,

 

試合後のマイクパフォーマンスも含まれます。

 

激闘を繰り広げ、フラフラになりながらも会場の観客からの「ノア」コールを受け、

 

「オレが…オレが…ノアだーっ!!」と絶叫。

 

ファンは大歓喜に大声援。

 

潮崎豪から、この一言を待っていました。

 

潮崎豪がこの一言を発した瞬間,ノアの象徴として認められました。

 

潮崎豪がふっきれた姿をみせた最高のイッテンヨン。

 

プロレスラーと会場にいたファンが一体となった最高の瞬間でした。

 

潮崎豪はこれまでに期待されながらも爆発しきれないところがありました。

 

見事に王者となり、潮崎豪のありのままの気持ちを発したマイクパフォーマンス。

 

この発言で,潮崎豪はGHCヘビー級王者としての地位を確立しました。

 

まとめ

 

今回は先日行われた、プロレスリング・ノアのイッテンヨンで潮崎豪GHCヘビー級の王者となった感動的瞬間を紹介しました。

 

試合前実からの落ち着いた表情から伝わる覚悟。

 

試合では緑を基調とした新コスチューム。

 

期待通りの潮崎豪らしい,パワーを前面に押し出すプロレス。

 

なんといっても,試合後のマイクパフォーマンスは潮崎豪がノアの象徴として認められた瞬間でした。

 

潮崎豪が新王者となったことでさらに注目度が増した,2020年のプロレスリング・ノア

 

超満員の観客からおそらく,プロレスリング・ノアの人気はさらに高まるでしょう。

 

早くからチケットを予約しないと観戦できなくなるのではないかと不安です。

 

そのくらい人気が回復してきたノアの王者となった,潮崎豪から目が離せません。

 

これからも潮崎豪に注目です。

 

 最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ