Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

征矢学が金剛に加入!今後のプロレスリング・ノアにあたえる影響とは。

征矢学がノアへあたえる影響とは。

 

プロレスリング・ノアのユニットである「金剛」に新メンバー、征矢学が加入。

 

プロレスラーとして評価の高い,征矢学。

 

征矢学が参戦することで,今後のプロレスリング・ノアへどんな影響を与えるのか考えてみました。 

 

 

征矢学とは

プロレスラー・征矢学の写真

https://www.noah.co.jp/

 

征矢学とはいったい,どんなプロレスラーなのでしょうか。

 

簡単に紹介します。

 

生年月日は1984年12月23日の35歳。


身長180㎝,体重112kgの大型プロレスラー。

 

プロレスのキャリアは13年。

 

これまでに所属した団体は無我,全日本プロレスWRESTLE-1

 

全日本プロレス時代に天然な性格とワイルドな風貌のプロレスラーとしてキャラを確立します。

 

YouTuberとしての一面もあります。(現在は更新なし。)

 

イケメンとしてもファンの多いプロレスラーです。

 

征矢学のプロレスとは

プロレスラーの征矢学

https://www.noah.co.jp/

 

征矢学はパワータイプのプロレスをします。

 

100kg以上の体格から魅せる技があるので,プロレスを観ていると衝撃をうけます。

 

征矢学の必殺技はラリアット

 

ワイルドボンバーから改名して、「弾道」になりました。

 

スピードもあり、すばやい動きもできるのでプロレスの流れを変えるセンスもあります。

 

やられても何度も立ち上がろうとする姿,逆転をねらう粘り強さがあるのも征矢学らしいところ。

 

感情移入できる熱いプロレスを魅せてくれます。

 

なぜプロレスリング・ノアへ? 

ノアに参戦した征矢学と拳王

https://www.noah.co.jp/

 

2020年4月,所属先であった団体のWRESTLE-1が無期限停止。

 

フリーでの活動を余儀なくされました。

 

征矢学によるとノアのユニットである金剛のリーダーで拳王に直訴したようです。

 

征矢学はこれまでの天然キャラを封印。

 

プロレスリング・ノアへ参戦し,金剛に加入。

 

初参戦となったTVマッチで覚悟を決めたプロレスに心を奪われてしまいます。

 

頂点を目指すための覚悟が伝わってきました。

 

今後のノアへの効果と影響

ノアに参戦した征矢学の入場

https://www.noah.co.jp/

 

2020年4月のTVマッチから参戦した征矢学。

 

プロレスリング・ノアへ征矢学が参戦したことのプラス面を考えてみます。

 

それは以下の3つだと考えました。

 

  1. 金剛の新メンバー予告が話題になった。(Twitterで予告が流れる)
  2. キャラ変しても、受け入れられる征矢学への期待。
  3. ノアのレスラー、誰とプロレスをしても熱が伝わる。

 

征矢学が参戦したことで、プロレスリング・ノアへのマイナス面は少ないといえます。

 

征矢学は今後,ノアマットでどんな影響をあたえるでしょうか。

 

予想してみます。

 

  1. GHCのベルトを視野に入れる。
  2. 他レスラーとの抗争。
  3. 熱いプロレスがノアマットを活性化。

 

この3点です。

 

征矢学は覚悟を決めてノアに参戦しています。

 

GHCのベルトを狙うことはもちろん,プロレスラーとしてのポテンシャルの高さから,他のレスラーとの抗争も期待されます。

 

征矢学の熱く,ゴリゴリのパワーで押すプロレスでノアがさらに活気づくのではないでしょうか。

 

特にTVマッチでみせた,GHC王者潮崎豪,杉浦貴,谷口周平らとのプロレスは熱が入ります。

 

いったい,シングルマッチでプロレスをしたらどうなるのだろうと考えてしまいます。

 

今後のノアが盛り上がるだろうと予想できるほど征矢学への期待は大きいと思います。

 

TVマッチでしか征矢学を観ることができない現状が残念でもありますが,これからの征矢学のプロレスに期待が膨らみますね。

 

まとめ

 

プロレスリング・ノアの金剛に加入した征矢学。

 

今後のノアマットへあたえる影響を予想してみました。

 

  1. 征矢学とは
  2. 征矢学のプロレス
  3. 征矢学のノアでの影響力
  4. 今後の征矢学に期待できること

 

大きく分けて,以上の4点についてみていきました。

 

自粛が続いているプロレス業界です。

 

プロレスリング・ノアは無観客のTVマッチを継続しています。

 

ABEMAでの無料配信やレッスル・ユニバースでの配信となっています。

 

TVマッチだけでも話題となっているノア。

 

そのなかでもさらに話題となっている征矢学の活躍。

 

ワイルドを封印して覚悟を決めた征矢学がノアをどのようにかき回していくのか注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ