Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【ノア】拳王はいつ行動するのか?新しい景色を魅せる瞬間が待てない!

拳王

 

プロレスリング・ノアの拳王。

 

その次の「行動」に期待しています。

 

日を増すごとに注目されていく,拳王と拳王が率いるユニット「金剛」

 

拳王が新しいノアの景色を魅せるための行動は一体いつなのでしょうか?

 

 

拳王の今後を予想

 

拳王が新しいノアの景色を魅せるための行動を予想してみました。

 

タイトルマッチに絡む

 

GHCヘビー級王者のベルトを狙う可能性。

 

3月8日(日)の横浜文化体育館潮崎豪藤田和之のどちらかの勝者へ,いきなり挑戦をしそうな予感がします。

 

潮崎豪が勝った場合には,「過去と未来のノア」のイデオロギーがテーマになり盛り上がりそうですね。

 

藤田和之が勝った場合には…。

 

藤田和之の考え方の発想にはビックリすることがあるので,拳王の挑戦を受けるかどうか…。「どうなることやら」というところ。

 

ユニット「金剛」路線

金剛

https://www.noah.co.jp/

 

ノアのビックマッチは3月8日(日)の横浜文化体育館

 

次の大会は3月末の3大会、そしてグローバルタッグリーグのシリーズ。

 

ビッグマッチは4月のグローバルタッグリーグ,5月の大田区総合体育館

 

ノアの大会日程を考えると,タイトルマッチに絡むには「抗争期間」が微妙です。

 

そのため,

 

金剛のユニットとしての価値をさらに高める,グローバルタッグリーグを盛り上げる視点から,

 

ユニット路線でいくことも考えられます。

 

先日のリディットエンターテイメントへの感謝のことば。

 

金剛というユニットの価値を高めました。

 

ファンは金剛に対して期待と驚き,共感といった気持ちが芽生えています。

 

新しいノアをつくっていくために欠かせない拳王とそのユニット「金剛」

 

ノアの大会日程と抗争のスピードを考えたら,5月まではユニット路線でノアを盛り上げていくこともありえますね。

 

他の行動もあるのか?

 

拳王が行動を起こす,他にも考えられることがあります。

 

あくまでも考察なので可能性は低いですが,2つあります。

 

1 他団体との絡み

 

他団体との絡みはノアがサイバーエージェントへ買収された頃からDDT全日本プロレスとの交流が始まっています。

 

もしかすると,拳王も他団体へ参戦する可能性があります。

 

そうなった場合,DDT全日本プロレスへ参戦するのでしょうか。

 

拳王だけの参戦になると,

 

人気ユニット「金剛」が機能しなくなることや「金剛」が好きなファンが多いのでノアとしては痛手になりますね。

 

なので,他団体の参戦の可能性は低いということが考えられます。

 

 

2 外敵キラー

 

ノアのシリーズではサプライズが必ず用意されています。

 

そのサプライズのひとつが「大物」の参戦。

 

他団体の選手,レジェンドレスラーなど様々です。

 

今後も「大物」の参戦はあるのと予想できます。

 

そのときに拳王と接触があれば「大物」レスラーとの抗争に発展することでしょう。

 

ただ,その「大物」はベルトをもっているレスラーを狙って参戦するにちがいありません。

 

拳王がタイトルを何かもっていれば参戦する「大物」に対して外敵キラーとして活躍する可能性があります。

 

今の拳王の人気からは,このようなポジションに置かなくても良いのではないかと考えるので可能性は低いと考えています。

 

 

まとめ

 

拳王の今後の行動を考察しました。

 

日を増すごとに人気と注目度が上がっている拳王。

 

拳王の今後を3つ予想しました。

 

  1. タイトルマッチに絡む
  2. ユニット「金剛」の価値を高める
  3. 他の行動をとる

 

サイバーエージェントに買収され,配信による新規ファンの獲得,注目度があがっているノアの人気上昇とともに気になる拳王の今後。

 

間違いなく,新しいノアの景色を作ろうとする拳王の行動が気になって仕方ありません。

 

3月8日(日)横浜文化体育館で何かあるのか。

 

注目したいところですね。

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ