Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

石井智宏のプロレス論!レスラーとしてのこだわりを匂わせる。

石井智宏のプロレスについての考え方

 

新日本プロレス所属の石井智宏

 

どんな相手でも名勝負となるプロレスができるプロレスラーです。

 

石井智宏がプロレスラーとして,こだわりをみせる場面に出会いました。

 

 

石井智宏とは

プロレスラーの石井智宏

https://www.njpw.co.jp

 

石井智宏はどんなプロレスラーなのか簡単にみていきます。

 

生年月日は1975年12月10日

 

身長170cm,体重100kg

 

ヘビー級のプロレスラーとしては小柄です。

 

ですが,長州力天龍源一郎といった昭和を代表するプロレスラーが師匠。

 

プロレスラーとしての魂をもっています。

 

石井智宏のプロレスには特徴があります。

 

  • シンプルなプロレス技
  • 不利な状況を逆転する強さ 
  • あきらめずに立ち向かう姿勢
  • 痛みやケガをみせない

 

まさに典型的なゴツゴツなプロレスラーとして,ファンを熱狂させる試合をします。

 

石井智宏の試合は名勝負になるだろうと期待をしてしまうほどのプロレスです。 

 

石井智宏だからできること

 

石井智宏だからこそできるプロレスがあります。

 

観ている人を熱狂させるプロレスの姿勢は圧巻です。

 

  1. 大物食い
  2. 名勝負を製造する

 

石井智宏にはこの2つのことができます。

 

予想をくつがえして逆転することもよく起こします。

 

結果がどうなるのかわからないほど,プロレスをもりあげファンを満足させます。

 

派手な技やマイクパフォーマンスではなく,プロレスの中身でファンを魅了する「こだわり」を貫いています。

 

だからこそ,IWGP王者に勝利できたり,負けてもすごいと思えるプロレスになっています。

 

石井智宏のプロレス論

新日本プロレスの動画配信サービス

https://njpwworld.com/

 

石井智宏のプロレスについてみていきました。

 

コメントも少なく、クールなプロレスラーとして立ち振る舞っています。

 

そんな石井智宏のプロレス論,こだわりを知ることができます。

 

「CHAOS座談会」という新日本プロレスワールドで配信されている番組です。

 

新日本プロレスのユニットのひとつである,CHAOSがリモート配信でトークを行うというもの。

 

その番組のなかで,リングを降りている石井智宏の素をしることができます。

 

CHAOSの兄貴分としておもしろい話やおふざけをして楽しませてくれます。

 

そんな楽しい番組なんですが,一瞬,プロレスラーとしての石井智宏をみることができます。

 

ネタバレになってしまうのでくわしくはかきませんが,

 

石井智宏は自分のプロレスに対してかなりストイックな考え方をしていることがわかりました。

 

ファンからすると,石井智宏のプロレスに満足しています。

 

ですが,ご本人は自身に対する評価を厳しくみています。

 

その発言を聞いた私は「え?ここ最近のダメなプロレスあったかな?」と首をかしげてしまいました。

 

今以上のプロレスをみせようとする姿勢におどろきです。

 

なかなか石井智宏の口からプロレス論を聞けないので貴重な配信になっています。

 

CHAOS座談会の司会だった矢野通も「急に真面目になりましたね。」とさばいていました。

 

この番組をみるには「新日本プロレスワールド」(月額999円)に加入するしかありません。

 

少しですがプロレスラー,石井智宏の素をみることができるのでおススメです。

 

まとめ

 

新日本プロレス石井智宏のプロレス論について紹介しました。

 

紹介したことは3つでした。

 

  1. 石井智宏とは
  2. 石井智弘にできること
  3. 動画配信でみせる石井智宏のこだわり

 

会場でプロレスをみることができなくなり,4ヵ月。

 

石井智宏のプロレスはTV画面でも会場でも感情を揺さぶられるプロレスです。

 

そのプロレスがみれなくて残念ですが,新日本プロレスワールドの配信を観る価値はあると思いました。

 

素の石井智宏をみれることはあまりないので,貴重です。

 

気になった方はチェックしてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

  

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ