Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

プロレスリング・ノアの象徴として潮崎豪に期待したい理由

 

こんにちは。アオペです。

 

あなたはプロレスを観ただけで好きになってしまうプロレスラーを知っていますか?

 

今回はプロレスリング・ノアの象徴として期待したい潮崎豪を紹介します。

 

プロレス低迷期から回復しつつあるプロレスリング・ノア。「美学ある闘い」をスタイルとして激しいプロレスがみどころ。

 

そんな激しいプロレス団体で象徴として期待できる潮崎豪

 

プロレスリング・ノアの象徴として潮崎豪に期待できるものとは何なのか。

 

 

潮崎豪とは

 

プロレスリング・ノアのプロレスラー,潮崎豪とはどんな方なのか簡単に紹介します。

f:id:aopeblog:20191205163337j:plain

http://old.noah.co.jp/ 

  • 2003年にプロレスリング・ノア入団。
  • 2004年にデビュー。
  • 2012年にノア生え抜きの選手として活躍したが退団。
  • 2013年から全日本プロレス所属となる。
  • 2016年にフリーとなりノアへ再入団する。

 

潮崎豪はパワーを中心としたプロレススタイル。

 

三沢光晴小橋建太にあこがれてプロレスラーを目指し,使っている技も2人の遺伝子を受け継いだプロレスです。

 

観ている側も圧巻されるプロレスです。

 

期待したい理由

 

豊富なプロレスキャリア

 

潮崎豪プロレスリング・ノア生え抜きの選手として豊富なプロレスキャリアはこれからのノアの象徴として期待できます。

 

潮崎豪の豊富なプロレスキャリア

 

2つのプロレスメジャー団体で活躍してきたキャリアは潮崎豪という価値を十分高めているのではないでしょうか。

 

一発の破壊力がある技

 

潮崎豪がみせるプロレスは激しく,痛みが伝わるプロレスです。

 

三沢光晴小橋建太のファンだった方も共感できるプロレスです。

f:id:aopeblog:20191205163746j:plain

http://old.noah.co.jp/news_detail.php?news_id=8501 

 

潮崎豪の技を簡単に紹介します。

 

逆水平チョップ

 

相手の胸を真っ赤にするほどの破壊力。

 

あわせてバチーンという音が会場中に響き渡る。

 

剛腕ラリアット

 

相手の首がとれてしまうのではないかと不安になるほどのスピードとぶつかった衝撃が痛々しい。

 

ゴー・フラッシャー

潮崎豪にしかできないパワーで相手を倒す必殺技。

 

観ているこちらは勝利を確信。

 

3つの技をみるだけで簡単に潮崎豪のプロレスがわかります。

 

イケメンである

 

潮崎豪を期待する理由としては「イケメン」であること。

f:id:aopeblog:20191205171228j:plain

https://www.verdy.co.jp

 

もともとがっしりとした体型でしたが体を少し絞ったことで顔がシュッとなりイケメンぶりが増しました。

 

ファンや人気を獲得するにはプロレスはもちろん,顔が良いことも一つのきっかけとなります。

 

過去にはプロレス女子のイケメンプロレスラーランキング2位を獲得したこともあるみごとな実績。

 

実際に私も潮崎豪後楽園ホールで会場入りするところにたまたま遭遇したことがあります。

 

私服もおしゃれでスタイルもきれいなイケメンぶりでした。

 

プロレスリング・ノアの象徴であるべきプロレスラーです。

 

まとめ

 

今回はプロレスリング・ノアの象徴として潮崎豪に期待したい理由を紹介しました。

 

潮崎豪には象徴となるべき理由はプロレスキャリアと一発の破壊力のあるプロレス,イケメンプロレスラーであることでした。

 

プロレスリング・ノアの象徴となる要素は十分ですが,

 

これまでのプロレス人生と潮崎豪が貫きたいプロレスとトーク力が欠けるところもあります。

 

しかし,潮崎豪自身が爆発し,パワーでガンガン展開するプロレス。

 

カリスマ性をみにければ一気にブレイクするでしょう。

 

潮崎豪はマイナスよりもプラスの力がある期待できるプロレスラーです。

 

現在はプロレスリング・ノアGHCタッグ王座だけですが,

 

GHCヘビー級王者にもなれるタイミングができました。

 

これからノアの象徴となりブレイクする潮崎豪を応援する価値はあります。

 

潮崎豪の活躍に目が離せません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ