Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【感想】映画「ターミネーター・ニューフェイト」を鑑賞。なぜ意見が割れてしまうのか。

映画「ターミネーターニュー・フェイト」のブログ

 

映画「ターミネーター・ニューフェイト」を観ました。

 

賛否両論あるこの作品の感想を紹介していきます。

 

 

映画「ターミネーター・ニューフェイト」とは

映画「ターミネーターニュー・フェイト」とは

https://eiga.com

 

大人気のシリーズ作品として,多くのファンから期待されています。

 

今作の見どころは以下の通りです。 

 

ターミネーター2」の正統な続編としての今作はどうなのでしょうか。

 

それでは,みていきましょう。

 

映画「ターミネーターニューフェイト」はどうなの

映画「ターミネーターニュー・フェイト」のアーノルド・シュワルツェネッガー

https://eiga.com

 

感想として,私はおもしろかったです。

 

おもしろさがあると言えるのはシリーズらしい表現があるからです。

 

そのターミネーターシリーズらしい表現は以下の通り。

 

  1. 追われるという逃亡劇。
  2. だんだんとナゾが解けていく。
  3. これまでを彷彿させる感動があった。
  4. シュワちゃんリンダ・ハミルトンが主演。

 

やっぱり,正統な続編であることが明言されていること,シュワちゃんリンダ・ハミルトンが主演しているのは良いですね。

 

もちろん,アクションシーンがド派手。

 

映像技術を駆使したターミネーターの表現により時代の変化を感じます。

 

最後はシリーズお決まりの「別れ」にグッときますね。

 

正統な続編でまちがいないのではないでしょうか。

 

なぜ賛否両論あるのか

映画「」ターミネーター・ニューフェイト」のリンダ・ハミルトン

https://eiga.com

 

この作品はおもしろいと思いましたが,一方で否定的な感想もあります。

 

なぜつまらないのでしょうか。

 

私なりに考えてみました。

 

  1. シリーズへの期待値がハンパない。
  2. ストーリーがいかんせん強引。

 

この2つにより,おもしろくないという意見が出ていると考えます。

 

ターミネーターは大人気のシリーズ作品です。

 

どうしてもファンとしては万人受けする内容を期待してしまいます。

 

今回の「ターミネーターニュー・フェイト」はストーリー的に強引なところがあると感じました。

 

ネタバレをするので具体的なストーリーは解説しませんが,「う~ん…」と首をかしげたくなる点もありました。

 

これまでのターミネーターと比較して,人によっては「つまらない」と感じてしまったきっかけかもしれませんね。

 

感想は変わらない

映画「ターミネーター・ニューフェイト」のアクションシーン

https://eiga.com

 

賛否両論ある映画「ターミネーターニュー・フェイト」

 

それでも感想は変わりません。

 

おもしろくて,楽しめました。

 

やっぱり観ていくと,なつかしさがあり,感動のあるターミネーターでした。

 

シュワちゃんが演じるターミネーターって本当に愛着がわきますね。

 

期待どおりの作品でした。

 

まとめ

 

映画「ターミネーターニュー・フェイト」の感想を紹介しました。

 

感想はおもしろくて,たのしめる作品でした。

 

おもしろかった理由は以下のとおりです。

 

 

ターミネーターシリーズらしい作風として楽しむことができました。

 

アクションもド派手で,良いシーンとなっています。

 

期待しすぎてしまうと,人によっては「つまらない」と感じてしまうかもしれません。

 

この作品のおもしろさを自分の目でたしかめてみてくださいね。

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。 

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ