Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【プロレス】ZERO1はどうなってしまうのか?気になる今後を考えてみる。

プロレスリングZERO1の今後について考える。

 

プロレスリングZERO1はどうなるのか。

 

衝撃なニュースが飛びこんできました。

 

プロレスファンとしてもおどろきです。

 

プロレスリングZERO1の今後が気になります。

 

なお、個人的な見方も書いていますので悪しからず。

 

 

3選手が退団する

プロレスリング ゼロワン【公式】PROWRESTLING ZERO1

 

プロレスリングZERO1からの発表に衝撃をうけました。

 

新型コロナによる大会中止からようやく大会再開にむけてスタートし始めるとき。

 

そんな状況で3選手が退団しました。

 

その3選手はベテランかつ、中心選手でもあります。

 

新型コロナの影響で何カ月にも及ぶ大会自粛は団体に大きな影響を与えたことがわかります。

 

団体として経営が厳しくなるのも当たり前。

 

今回の発表で団体がつぶれてしまうのではないかと懸念しました。

 

退団発表があり、いろいろな憶測が頭をかけめぐります。

 

プロレスもビジネスであることを受け入れないといけません。

 

今後のプロレスリングZERO1を良い方向に進むように考えてみました。

  

岩﨑永遠のツイート

 

ZERO1期待の若手、岩﨑永遠がツイートしました。

 

見る限りではポジティブなツイートです。

 

団体は継続していく可能性が高いのではないでしょうか。

 

若手であっても、つらい状況でも団体を支えていく覚悟が伝わります。

 

団体がすぐに無くなるようではないので、ひと安心です。

 

若手が奮起しようとする姿勢に共感しています。

 

大会を再開するにあたって良いスタートをきってほしいです。

 

 

団体オフィシャルからのツイート

 

団体の公式からツイートがありました。

 

動画によるアナウンスです。

 

7月11日に団体から緊急記者会見があるようです。

 

3選手が退団した他にも、オーナーに逃げられてしまっています。

 

本当に苦しい状況です。

 

そして会見はどんな会見なのか。

 

団体存続なのか、それとも…。

 

所属選手たちもキツい心境のようですが。

 

個人的にはどこか親会社が決まっていることを望みます。

 

明るいニュースであることを期待して待ちましょう。

 

 

ZERO1に期待すること

 

プロレスファンとして願うことがあります。

 

ZERO1はつぶれないでほしい。

 

それには理由があります。

 

  1. ZERO1のプロレスは人の心を動かせる。
  2. ZERO1にしかできない大会の雰囲気がある。
  3. コロナがなければ注目される流れになっていた。

 

この3つを感じています。

 

ZERO1のプロレスは観た人にしかわからない熱いものがあります。

 

無料で買い物代行サービスをしたり無観客試合を放送するなど団体としてできることをしています。

 

社長である大谷晋二郎には不思議な力があります。

 

大谷晋二郎を信じて待つしかありません。

 

悲観的にならずZERO1の動向をチェックしたいと思います。

 

 

まとめ

 

プロレスリングZERO1の衝撃的なニュースから、今後についてみていきました。

 

  • 3選手が退団した。
  • 7月11日に記者会見。

 

この2つが大きな話題となっています。

 

次のシリーズ、天下一Jr.の出場メンバーも決まっているので注目です。

 

7月5日から大会再開しながらも、ZERO1の今後が気になります。

 

どうか良い方向に進んでいきますように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ