Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

【観戦】プロレスリング・ノアが楽しめる環境であることを徹底解説。

 

プロレスリング・ノアの大阪大会を観戦しました。

 

観戦するとプロレスリング・ノアが楽しめる環境であることがわかりました。

 

今,話題のプロレスリング・ノアが楽しめる環境を解説していきます。

 

こんな方に向けて発信します。

  • 観戦を迷っている。
  • 今のノアってどうなのか気になる。
  • 会場の雰囲気が知りたい。

 

 

楽しめる環境

丸藤正道

ファンサービスが充実している。

 

ファンサービスが充実しているので,選手と触れ合えるチャンスがあります。

 

試合開始までの約1時間,選手との写真撮影やサイン会がありました。

 

ただし,ファンクラブ限定の写真撮影もあるので要確認。

 

多くの方がサイン会や写真撮影に参加されていました。

 

時間に余裕があるので途中から中断されることもなかったので安心です。

 

せっかく観戦するなら選手と触れ合いたいという方におすすめですね。

 

選手がいる売店

 

売店には必ずと言っていいほど選手がいます。

 

売店で購入したグッズは選手のサインをもらうことができます。

 

特に混雑するわけでもなく,順番さえ守れば選手からサインをもらい,交流することができます。

 

条件さえ満たせば,選手からサインをもらったり,写真撮影ができるなんて,うれしいですね。

 

グッズを買わなくても,選手を近くで目にすることができるのでお得感もあります。

 

ゆったりと観戦できる

 

観戦はゆったり観戦することができました。

 

どの席からでも観やすくなっていました。

 

それは前後の座席との距離が十分とってあるからです。

 

席に座って足を伸ばせる余裕がありました。

 

これなら荷物がある場合でも安心できますね。

 

どんな席からでも観やすいレイアウトで,

 

最後列だから見えないということはありませんでした。

 

場外乱闘があっても逃げやすい環境でした。

 

幅広い客層

 

客層は小さいお子様からお年寄りまで,男女関係なく幅広かったです。

 

もちろん,一人で来られている方,カップル,家族連れなど様々です。

 

ノアに興味がある方が増えて,年齢層が広がっているのでしょう。

 

これならノアを初観戦しても安心です。

 

ノアを知らない中学生の方でも,プ女子の方でも

 

違和感なく会場でノアを楽しむことができますね。

 

気になる点

潮崎豪

 

プロレスリング・ノアの観戦が楽しめることだけでなく気になる点もありました。

 

もし今後,

 

観戦に行く方でノアは「盛り上がってない」と判断される前に伝えておきます。

 

それは,

 

「どう盛り上がっていいか,お客様の反応が薄い」ときがありました。

 

その理由として

 

大阪大会のお客様には,

 

初観戦した方やノアが気になって観に来た方が多かったのではないか。

 

ノアを悪いイメージで受け止めてほしいわけではありません。

 

ノアの人気が回復している途中であり,

 

そのお客様が

 

ノアの選手や盛り上がり方を確かめている段階なのではないでしょうか。

 

プロレスリング・ノアの選手たちが美学ある闘いを続けていけば,

 

解決できることだと思います。

 

応援や盛り上がりも人気といえるステータスのひとつですからね。

 

まとめ

 

プロレスリング・ノアが楽しめる環境であることを徹底解説しました。

 

楽しめる環境として

 

  1. ファンサービスが充実
  2. 売店にいる選手
  3. ゆったり観戦
  4. 幅広い客層

 

この4点でした。

 

気になる点もお伝えしましたが,

 

ノアの人気が回復している途中だから起こりえることです。

 

決して誤解しないでください。

 

プロレスリング・ノアは「美学ある闘い」が伝わる激しいプロレスでした。

 

ファンのことを考えたサービスが充実しています。

 

観戦を迷っていたり,悩んでいるときは観戦をおすすめ。

 

ノアの人気があがり,チケットが手に入らなくなってからでは遅いです。

 

観戦するときっとノアのプロレスの楽しさがわかりますよ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

 

aopeblog.hatenablog.com

 

aopeblog.hatenablog.com

 

aopeblog.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ