Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

田中将斗はエルボーとキャリアがすごいプロレスラー。

こんにちは。アオペです。

 

プロレス業界でいつも必要とされているプロレスラーがいます。

 

それは田中将斗です。

f:id:aopeblog:20191217134025j:plain

https://www.z-1.co.jp

インディー団体出身で,ハードコア路線のデスマッチなどを主流としたプロレス。

 

しかし,徐々にプロレスラーとしての価値が高まります。

 

これまでのキャリアでほとんどのプロレス団体へ参戦しています。

 

プロレス団体ごとで「暗黙の了解」やグレーゾーンが多い中で,

 

なぜここまで必要とされているのか

 

田中将斗のすごずぎるキャリアとそのプロレスを紹介します。

 

 

「弾丸」と呼ばれるプロレス

 

田中将斗のプロレスが「弾丸」と呼ばれるのは理由があります。

  • 負けん気が伝わる。
  • 技の衝撃がすさまじい。
  • スピード感がありテンポが良い。
  • どんな相手とも真っ向勝負。
  • 関西弁のコメントがかっこいい。

 

とにかく熱いプロレスラーであります。

 

田中将斗が「弾丸」と呼ばれる得意技は以下の通りです。


弾丸エルボー

 

この技は田中将斗の代名詞といえます。

 

技を打つスピード,当たったときの音、崩れ落ちる相手をみるとその衝撃に愕然。


スライディングD

 

この技はエルボーをスライディングしながら打つフィニッシュムーブです。

f:id:aopeblog:20191217134116j:plain

 

ロープからダッシュして倒れこみながらエルボーを放つ技。

 

この技を食らう相手がものすごくかわいそう…。

 

田中将斗のキャリア

f:id:aopeblog:20191217141113p:plain

https://www.z-1.co.jp

 

プロレス業界が低迷した時期から,メジャー団体へ参戦しました。

 

そこで必ずと言っていいほど「王座」を獲得。

 

団体を盛り上げることができるプロレスラーだということがわかります。

 

また,体脂肪だけをそぎ落として筋骨隆々の体をつくりあげる,

 

自分に厳しくもできるプロレスラーです。

 

見た目や体つきからコワい感じかなあと思われがちですが、

 

田中将斗はめちゃくちゃ優しいです。

 

リングを降りるととても誠実な方。

 

グッズのサインは必ずしてくれますし,優しい口調とステキな笑顔で対応してくださいます。

 

丁寧な対応をされる田中将斗はプロレスラーの鏡です。 

 

まとめ

 

今回は田中将斗はエルボーとキャリアがすごいプロレスラーであることを紹介しました。

 

田中将斗のエルボーはみているこちらに衝撃が伝わるほどの激しい技であること。

 

キャリアはほとんどのプロレス団体へ参戦し王座を獲得するほどの輝かしいものでした。

 

現在はゼロワンに所属しています。

 

それでも他の団体へ定期的に参戦し,必ずと言っていいほどその団体を盛り上げます。

 

それだけプロレスラーとしての自覚があり,体を張っていることがわかります。

 

はじめて観る方でも,プロレスを知らない方でも,一度観てみるとそのすごさに驚くと思います。

 

気になれば田中将斗をチェックしてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ