Web
Analytics

アオペブログ

プロレス×映画×育児を中心とした雑記ブログ。

大谷晋二郎はプロレスで「いじめ」を撲滅を伝える熱い漢。

 

こんにちは。アオペです。

 

大谷晋二郎は「いじめ」を撲滅させるべく熱いプロレスをしている漢です。

 

プロレスを通して「いじめ」を撲滅させている大谷晋二郎の活動は尊敬の一言。

 

プロレスラーでありながらも講演家でもある方です。

 

プロレスを通した社会貢献をしている熱い漢・大谷晋二郎を紹介します。

 

 

漢・大谷晋二郎とは

f:id:aopeblog:20191211120242j:plain

https://www.z-1.co.jp

 
大谷晋二郎を簡単に紹介します。

 

新日本プロレス時代から熱いプロレスをしていた大谷晋二郎

 

とにかく熱いプロレスが特徴です。

 

プロレスで「いじめ」撲滅

 

大谷晋二郎は社会貢献である「いじめ」撲滅をテーマにしながらプロレスをしています。

 

大谷晋二郎が行っている社会貢献は次の通りです。

  • 全国の小中学校100校以上で講演会を行う。
  • テーマは「子供のいじめ撲滅・元気ハツラツ」
  • 講演会はみんなを元気にさせるポジティブな話をする。
  • プロレスで「世の中を変える!」という信念で全国を周る。

 

プロレスラーでありながら講演家としても子どもたちに力を与えています。

 

またゼロワンという団体は次のような趣旨のもと活動されています。

 

ZERO1チャリティープロレス あなたのレスラーズ
一般社団法人あなたのレスラーズ の目的
  • プロレスを通じて子ども達に勇気を与える。
  • チャリティープロレスを通じてレスラー達が一生懸命戦う姿を見せ いじめや様々な困難に立ち向かう子供達に勇気を与える。
  • プロレスで世の中を変えること。
  • ZERO1の社会貢献・CSR活動の一環から業界横断的な活動を目指す。
  • 全国の小中学校や高校、大学、また駅前やショッピングモールなど、全国で300ヶ所を超える活動。

https://www.z-1.co.jp/supporters/index.html

 

選手としてもその団体としても「いじめ」撲滅のために活動されていることはすばらしいですね。

 

大谷晋二郎のプロレス

 

 大谷晋二郎のプロレスには2つの特徴があります。

f:id:aopeblog:20191211123326j:plain

 

それは「みんなが元気になるプロレス」と「あきらめないプロレス」をすることです。

 

観ているこちらは大谷晋二郎のプロレスに元気をもらえます。

 

大谷晋二郎のプロレスに会場は「大谷コール」で盛り上がります。

 

がむしゃらさが伝わってくるので初めて観る方でも熱狂するでしょう。

 

写真の技である「顔面ウォッシュ」は必見です。

 

また,試合後のマイクパフォーマンスがめちゃくちゃ上手でかっこいいです。

 

新日本プロレス時代から人気があり知名度もある大谷晋二郎

 

私も新日本プロレス時代から知っているので大谷晋二郎のがむしゃらなプロレスに熱いものを感じます。

 

まとめ

 

今回は大谷晋二郎はプロレスで「いじめ」を撲滅させる熱い漢であることを紹介しました。

 

大谷晋二郎はプロレスラーとして熱いプロレスをすること,社会貢献として「いじめ」撲滅を行う講演家としても活躍されています。

 

社会問題でもある「いじめ」をなくすこと,子どもたちに元気を与えることをテーマに活動している大谷晋二郎のすごさです。

 

気になる方はぜひ一度そのプロレスの観戦をすすめまします。

 

ゼロワンは大会は少ないですが,割安なチケット,ファンサービス,選手との親近感があるので楽しいです。

 

良ければ大谷晋二郎のプロレスと社会貢献の活動に注目してくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければこちらもどうぞ。

aopeblog.hatenablog.com

aopeblog.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ